AI・機械学習

pythonを使ったBitcoin自動売買

こんにちは。小田原市のホームページ制作会社 代表の大高です。

本日は趣味でやっているBitcoinの自動売買について記事にしていこうと思います。
ビットコインはサトシナカモトが開発したブロックチェーンを使った非中央集権型の暗号通貨です。プルーフオブワークのコンセンサスアルゴリズムによって
担保され、通貨としての価値を保持しているが、ビットコインが登場してからしばらくは、その仕組みだったり、どのように動いているのか?などとても興味があり、
ものすごく調べていた時期がありました。そこで裁量取引ではなく、我々プログラマーは自動で売買できる仕組みを作って、どの程度の利鞘を獲得できるのか?
常にプログラムを組んでいた時期もありました。バックテストでとても良い成績が出た時、本番環境で流してみては、あまり良くない結果だったので、再度作り直し、
また流すといった、トライアンドエラーをずっと実施していた時期もありました。

近年、ではML BOTといった、機械学習モデルのBOTもあり、有名どころでは、richmanbtcさんの「日給300万円のSS級トレーダーが明かす botterのリアル」
という本を読んで、かなり気合が入った時期もありました。興味がある方は下記にリンクを設置しておきますので、ご確認ください。



この本は、テストで動くMLBOTのテストプログラムが掲載されていますので、ITリテラシーの高い方であれば実装できます。
ドッカー上で仮想コンテナを立てて動かしたりできる、そして、特徴量などの変更をして何にエッジをつければ良いか?など、ある程度の機械学習がわかっている人前提です。

そして、私は、この日給300万円のSS級トレーダーが明かす botterのリアル、richmanbtcさんのプログラムを参考にさせていただき、
自分なりの考察や理論を組み込んで、ついに完成しました。

 

「100億円BTCBOT君」

現在、VPS上で24時間365日、お金を稼いでくれる「100億円BTCBOT君」が、稼働しております。



常に、リモートで見ているわけにはいかないので、「LINE Notify」のAPIに接続し、情報を飛ばしてくれるように設定もしました。



果たして、「100億円BTCBOT君」は、どの程度のパフォーマンスを出してくれるのか?楽しみで仕方がありません。

良い結果が出たら、また記事にしますし、ダメな場合は、記事にしません(笑)

機械学習・AI・人工知能のスキルを持った「小田原唯一のWebサイト制作会社」は、「High Bic Web Design | 小田原市のホームページ制作会社」だけです。
小田原市で、Webサイト、Webページ、ホームページ制作をお考えの方は、下記よりお気軽にご相談ください。


お問合せはこちらから

関連記事